Time to Act, Take Action Now

Shares
0

Most popular

滝澤真理 (Mari Takizawa), 日本 (Japan)

プレナリー会場の様子

より多くの方にForest Dayの情報を発信するという目的のもとに、多言語でForest Day のブログを発信ことになりました。日本語でもブログを発信するということで、光栄にもForest Dayに参加している私たち森林総合研究所(森林総研)関係者が日本語ブログを担当することになりました。本日の会場の様子やイベントの内容等をこれからアップしていきます!

ところで森林総研はこのForest Dayにおいてブースを出展するとともに、Learning Event Delivering the emission reductions in REDD+ :Challenges for MRVを主催いたします。後ほどブースの様子やイベントの内容もご報告いたします。

さて、先ほどオープンプレナリーが終わりました。メキシコ大統領も参加しており、このイベントへの注目の高さが伺えました。メキシコ大統領のスピーチでは、大統領自身が若いときに森林について学び、友人と木を植えた経験が話されました。そして今日やるべきことは、「今すぐ行動すること(Take Action Now)」ですと大統領が言うと大きな拍手が沸きました。このイベントのタイトルも「行動すべき時だ(Time to Act)」です。前進にむけての決意が会場にみなぎった瞬間でした。

(Visited 19 times, 1 visits today)
Most popular

  • Big help, big help. And sueplrtiave news of course.